お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >手洗器をレトロモダンにプチリフォーム 安芸高田リフォームブログ
ブログ
手洗器をレトロモダンにプチリフォーム 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2022年07月2日 一覧に戻る

安芸高田リフォーム.comのスガハラです。


あっという間に梅雨が明けて、


暑い毎日が続きます!
暑い日の現場管理はたいへんですが、


色々と冷をとる工夫をしながら日々動き回ってます!


さて安芸高田市O様のプチリフォームレポートです。


トイレの手洗器を取替えしたいというお宅を訪問しました。


訪問すると、昔ながらのよく見かけていた丸っこい手洗器が付いていました。

【bfore】









お客様のお話では、この古いままの形の手洗器を


新しい雰囲気のものに取替えしたいということでした。


そこで、水まわりメーカーのカタログで交換可能なものを調べてみました。


もともとの水栓金具のついている位置は、タイルの壁の穴から出ているので


それをいかしつつ、排水の位置ももとの穴をいかさねばなりませんでした。


そして、古い手洗器の排水管は直管でしたので、


臭気などを防止するためSトラップ管に変える必要がありました。


水まわりメーカーの手洗器のセット品でこの条件にあうものがないようです。


各パーツごとに載っているカタログのKメーカーのもので探してみました。


苦肉の策でどうにか取付可能なものを見つけることが出来ました。


水栓金具もお客様の好みの形を選んでいただき、


レトロな雰囲気のトイレ手洗器に変身させることが出来ました。


【after】








工事完成後、お客様いわく 


「これからは、トイレに行くのが楽しみになりそうね!!」  


と、大変よろこばれていました。


銅色の蛇口と栓がとてもアクセントになって


私も気に入りました!
ページ先頭へ

コメントを残す






ミーティング
来店予約
お問合せ
ページトップへ