お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >ブロック塀リフォーム 安芸高田リフォームブログ
ブログ
ブロック塀リフォーム 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2022年06月2日 一覧に戻る
安芸高田リフォーム.comのフジワラです。


6月になりました。 今年も半分まで来ました。


安芸高田の田舎の風景も緑が深みを増し、


そろそろ梅雨入りです。


予定では中国地方は6月11日頃に梅雨入りだそうで、


梅雨前の今が気温的にとても過ごしやすく、


こんな気候の毎日が続いてほしいと思う今日この頃です。


さて、先日完了した ブロック塀リフォーム。


老朽化に伴い、破損部分や劣化してる箇所があったりと


お施主様より見た目が悪くなっているので、


ブロック塀をリフォームしたいとのご依頼をいただき、


ブロック塀リフォームをさせていただきました。


【before】

ところどころ浸食されて、ひび割れもあり、


一番上の笠木も風化されており、強度も弱くなってきております。

昔からのブロック塀なので補強のための鉄筋も入ってなく、

地震や台風が起きた場合も倒壊などがとても心配です。

【after】

新しいブロックは 


東洋工業 大谷500型 浮彫ビシャン・みかげに!


繊細な網目状の模様が落ち着きのある雰囲気に。


和風でも洋風でも合う落ち着いた化粧ブロックです。


見違えるほど、しっかりとした塀ができました。


落ち着いた新しいブロック塀に庭の緑が映えます!

お家の顔もなるブロック塀。


土台もしっかりと工事して、


これですっきり、そしてこれからも安心な庭まわりが完成しました。
ページ先頭へ

コメントを残す






ミーティング
来店予約
お問合せ
ページトップへ