お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >太陽熱温水器取替工事 安芸高田リフォームブログ
ブログ
太陽熱温水器取替工事 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2022年05月12日 一覧に戻る
安芸高田市リフォーム.comのマツカワです。


あっというまに5月の連休も終わり、


天気が続いてましたが、今日は雨模様な今日このごろです。


これから熱くなりつつ季節に向けて


とてもエコで役立ってくれるのが、太陽熱温水器。


お客様より、16年前に取付させていただいた太陽熱温水器の


調子が悪いとのことで、お客様宅へお伺いさせていただきました。





お湯が半分しか沸かないとのことで、


メーカーに修理を依頼しましたが、部品の供給がでに終了。。。


再度お客様とご相談させていただき、


夏ややっぱりこれがないと困る!!ということで、


新しい太陽熱温水器に取替させていただくことに。





古い太陽熱温水器を撤去して、新しい架台を設置しています。


古いパネルやタンクは、梯子をかけて人力で降ろします。






これをまた、人力で屋根の上に上げます。





設置が完了!!


交換時には、給水パイプも新しいものに取替えます。


工事はたった一日で完了します。


新しい太陽熱温水器のタンク「CHOFU エコワイター」


一昔はところどころの家で見かけた太陽熱温水器。


最近はあまり見なくなりましたね。


燃料なしで無料でお湯が沸くというとても画期的なものでした。


燃料の安定供給の時代から、燃料費も何もかも、


高騰していく現在。


太陽エネルギーを利用してお湯を沸かす、


エコな太陽熱温水器を使えば、燃料費の削減にもなります。


家計にも優しく、これからの季節、おススメですね。


もちろん、クリーンでCo2ゼロ、自然エネルギーで


まさに今の時代にあった温水器ですね。


お問い合わせは、当店までお気軽にお申し付けください。
ページ先頭へ

コメントを残す






ミーティング
来店予約
お問合せ
ページトップへ