安芸高田リフォーム.comのフジワラです。 お盆休みも終わり、これから残暑が厳しくなる季節ですが、 今年のお盆中に襲った豪雨により、 九州から中国地方、ここ安芸高田市も色々なところで被害があり、 今なお、天気不安な状態で予断が許さない状況ですが、 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 今年はグリーン住宅ポイント制度の 対象となるリフォームをたくさんご依頼頂いております。 その中でも先日窓サッシをリフォームさせて頂きました。 安芸高田市でも北部にお住まいのS様宅。 縁側廊下一面の窓サッシ。 冬はとにかく寒い・・・ そんなお悩みから、次世代住宅ポイント制度を 上手に活用して、ペアガラスの窓サッシに取替えることに。 年数がたつとサッシも不具合が生じてきます。 多いお問い合わせは、 * 窓の開閉がしずらい * 結露がひどい * 寒い などです。 【Before】縁側一面の単板サッシ。 開けにくかったり、サッシが傾いている部分も。
【工事中】 窓枠上の板張りは一度外して再利用しました。 【After】
しっかり窓枠もはめられ、ペアガラスに。 オータムブラウン色の落ちついた雰囲気ながらも、 サイズの大きいサッシにすることで、 メリハリのある外観に変わりました。
サッシを変えるだけで、外観がガラッと変わります。 窓リフォームは、リフォーム後に違いが体感しやすい箇所。 これから秋を迎え、冬がやってきます。 お施主様に体感していただき、喜んで頂きければと思います。
コメントを残す