お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >雨樋取替え工事 安芸高田リフォームブログ
ブログ
雨樋取替え工事 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2021年04月12日 一覧に戻る
安芸高田リフォーム.comのスガハラです。


先日、雨樋(とい)の取替え工事の依頼があり、現地調査に行きました。


「こんにちは!」とご挨拶をして訪問すると、


お客様が出てこられ、雨樋(とい)の状況を案内してくださいました。





今現在の雨樋(とい)の状況は、


かなり劣化が激しいように見受けられました。


例えば軒といなどは表面のビニールの被膜がはがれ


内部の金属の芯の部分が錆びて今にも穴が開きそうに。


軒といの受け金具も錆びて支持力が衰えているようです。


軒といをつたって1か所に集まってくる集水器のところ


もつながりに穴が開いて水が飛び出してきそうです。










数日後、さっそく工事にとりかかりました。


施工前・施工後の様変わりの写真がこちらです。



【施工前】





【施工後】




すごくよくなりましたね! 


樋(とい)の金具がきれいに配置されてます。


途中経過を覗いてみると、


軒といの勾配を考慮しつつ、金具の位置をそろえるため、


糸を張って職人さんは作業されているんですね!





さて、ようやく雨樋(とい)の取替えが完成しました!!









軒先がきれいに整い、


屋根全体が新しくなったように見えます。


これで水が樋(とい)の外にポタポタ落ちてくる心配はないでしょう。


お客様も大変よろこばれていました。


以上、雨樋(とい)取替え工事のレポートでした。
ページ先頭へ

コメントを残す





来店予約
お問合せ
ページトップへ