安芸高田リフォーム.comのスガハラです。 有り難くも現場を駆け回る毎日を過ごしています。 ブログで真っ黒ネタのフジワラではないのですが(笑) 私も今夏は特に真っ黒に日焼けしました。。。 今日は先日地元のM保育所の網戸の修繕を行った際のレポートです。 M保育所の現在の網戸は、木製の素材を生かしたつくりになっています。 以前は、わんぱくざかりの子供たちが破らないように ステンレス製の網を張っていましたが、 やはりわんぱくさには勝てず網はビロンビロンになってしまいました。 そこでまたわんぱくな子供たち用の対策を行いました。 まず施工前の全体写真です。その拡大写真です。
網戸の網がビロンビロンにはずれ、 網がステンレス製なのでケガをしてもおかしくありませんでした。 そこで、施工後の全体写真がこちら
下半分は、網ではなくアクリル板にして子供たちが 蹴ったりしても大丈夫、割れません。安心!! ただ網戸の機能も必要なので、上半分を普通の網戸の網を張りました。 これなら網でのケガは防げると思います。 拡大写真です。
とりあえず問題が解決しましたが、 その後の様子を見守っていきたいと思います。 まだまだ残る木の優しい風合い。。。 以上、リフォーム工事(修繕)だよりでした。
コメントを残す