お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >安芸高田市にGABBEH展!! 安芸高田リフォームブログ
ブログ
安芸高田市にGABBEH展!! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2020年06月2日 一覧に戻る

安芸高田リフォーム.comのムラモトです。

本日より、ブログに仲間入りです!宜しくお願いします!!

6月に入りました ♪ 少しずつ日常が戻って来ていますね。

でも、以前とは何かが違う! 確実に変わっていってるような。。。

焦らず、しっかりと前を見て 自分で決断して切り開いていく時代になります!

さてさて、

ちょうど広島県にも緊急事態宣言が発令されるギリギリ前に、

地元安芸高田市吉田町で私の同級生が後を継いでる老舗家具店「山本家具」で

高級手織絨毯「GABBEH(キャベ)展」が週末開催され、行ってみました。

コロナの影響で展示の規模も半分に縮小されていましたが、

展示されている 1枚1枚手織りで色鮮やかな絨毯が 一面に広がって感動でした。

どれも一点ものばかりで、ペルシャの遊牧民がつくる手織りの絨毯は、どれも華やか!

柔らかいさわり心地、気持ちよくて、こんな絨毯に寝っ転がると最高だろなぁと。

1枚1枚色々な柄を見せて頂きましたが、さすがは高級品!

お値段にもビックリ!!(笑) 手に届かない~~。

でもどれも素敵でした。

なんと言っても その遊牧民が描くデザイン、そして色彩はとても幻想的。

いつかは!いつかは! 1枚ぐらい買えるくらいに!

久々に同級生ともゆっくり話ができて、

お土産に ギャベのオリジナルバッグも頂きました!

吉田のゆめタウン前の「山本家具店」。

今やどんどん減っている地元の家具屋さん。

クローゼットや収納などビルトインされている家が主流になり、

家具はニトリやネットで買う時代??

でも昔からわが町にあるどーんとデカイ店舗の「山本家具」

高級でず~っと持ちたい家具から、お手頃の家具も揃っています!

ぜひ行ってみてくださいね!

ページ先頭へ

コメントを残す





来店予約
お問合せ
ページトップへ