お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >珍事 安芸高田リフォームブログ キツツキ キジ カニ
ブログ
珍事 安芸高田リフォームブログ キツツキ キジ カニ 投稿日:2020年02月13日 一覧に戻る
こんにちは 安芸高田リフォーム.comの北升です。

2月の暖かい日には 山の中から

カココココン カココココ・・・と

何やら 作業する音が聞こえてきます。

今朝も聞こえてきました。

始めは 山で誰かが作業している音 だと思っていました。

ですが。。。姿を発見してからは

何とも可愛らしく 心地好いリズミカルな軽い音に聞こえています♬

正体は 「キツツキ」 です✨

逆さまになって 夢中で 木を突いて虫を探してましたよ。

聞き逃してしまいやすい 軽い音ですが 気付けると楽しいです

きっと 日常音として 皆さん聞き流されていると思います。

雄のキジも散歩していました♪

暖かい日差しに 皆、穏やかになれますね。



先日、家に帰ると玄関に 白い蓋付きバケツが置いてあり

パパの仕事の材料が入っているのだと思い

蓋が締まっていることを確認して 気に留めずにいました

・・・その日の深夜・・・

何やらゴソゴソ音がします カチン☆カチャンカチャン!!!

「ぅわー!大失敗☆ちゃんと確認すればよかった」

なんと モズクガニが玄関で大脱走してました。。。







バケツの蓋も破けたモノでした;



皆が寝てるのにドタバタ片付けるのもなぁxxxと思い

この珍事件を 独りでクスクス笑いながら とりあえず朝まで寝ました (笑)

起きたら カニを貰ったことを伝達し忘れた息子と一緒に

靴の中や下駄箱の裏に隠れたり、玄関網戸に張り付いたカニ達を回収しました。

一生懸命 組体操して脱出したのでしょうね。











カボチャで養殖したカニは

クリのような香りがして

濃い朱色の内子が とても美味しいのですよ♬

大自然の恵みに感謝です✨



リフォームするなら “すみよし”へ!

お気軽にお越しください。
ページ先頭へ

コメントを残す





来店予約
お問合せ
ページトップへ