お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >金星と木星の大接近 安芸高田市リフォームブログ ウッドデッキ テラス エクステリア
ブログ
金星と木星の大接近 安芸高田市リフォームブログ ウッドデッキ テラス エクステリア 投稿日:2019年01月23日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今朝は随分冷え込みましたね。

でも昼間は小春日和。

外より事務所の中にいる方が寒いくらいです><

…日向ぼっこしたいです(=^・^=)


さて、昨日の朝も寒かったですが、南東の空にとてもとても明るい星が2つありました。



2019年1月下旬、金星と木星が大接近しているそうです。

向かって左側のより明るい星が明けの明星の金星。

右斜め下が木星です。

最接近は1月23日、つまり今日だったのですが、

昨日ほどはっきりと輝きをみることができませんでした。

昨日の朝はとても晴れていたんですね~。

昨日は満月だったこともあり、

南西の空には沈みかけの満月、南東の空に輝く金星と木星が並んでいるという、

とても贅沢な光景を見ることができました。

調べてみると、来週の木曜日、1月31日には木星のそばに細い月が接近し、

翌2月1日には金星と細い月が大接近するそうです。

さらに、2日には月と土星が接近するとのこと。

未明から明け方の南東の空を楽しみにしたいと思います。

月と惑星が並ぶ様子を見てみたいです。

天文に詳しくない私でも、なんだかワクワクしてしまいます。


毎朝子どもの送迎で同じ時刻に外に出ることで出会える風景です。

子どもにも伝えて、なかなかつらい寒い朝の楽しみにしたいと思います^^


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す



This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for sumiyoshi_group needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on June 1, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

来店予約
お問合せ
ページトップへ