お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >青空のもとで 安芸高田リフォームブログ
ブログ
青空のもとで 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月20日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォームブログ.comの杉本です。

ようやく雨も小康状態になりましたね。でも関西方面はこれからまた雨雲がかかるようです。

雨漏り等で困っていらっしゃる方も多いでしょうね。困難が1日でも早く解消されますように。



さて、今日のお天気にはそぐわないタイトルですが、

先の日曜日は下の写真のようにとてもよいお天気でした^^

 

この青空のもとで何をしているかというと、…野球です!

野球部の先輩保護者さんたちが、新入部員歓迎会を開いてくださったのです。

そのメインイベント、2・3年生 VS 1年生+お父さんによる親子紅白試合をしているところです。

2・3年生は先輩として負けるわけにはいきません。

1年生は先輩たちの胸を借りるつもりで試合に挑みます。

お父さん方は、とにかくケガのないように入念に準備運動をされていました。

試合は好プレーあり珍プレーあり、拍手をしたり笑ったりと楽しく盛り上がりました。

親子共々「本気」で野球を楽しむ姿を見せていただきました。

結果は、1試合目は引き分け(!!)(先輩たちが花を持たせてくれたのかしら^^)、

2試合目は1点差で先輩チームの勝ち!!

試合後の集合写真は、みんなとてもいい表情でした^^


そのあとはみんなでお弁当を食べるランチ会。

1年生が希望ポジションと決意を発表し、

先輩たちが1年生へメッセージを送ってくれる場面がありました。

「練習はきついと思うけれど、一緒にがんばりましょう」

「練習は厳しいけれど、がんばってください。僕もがんばります」

というメッセージが多かったのが印象的でした。

1年生にとってこの言葉は支えとなるでしょうね。親としても嬉しく思いました。

部員数16名という小さな野球部だからこその雰囲気なのかもしれません。

野球が大好きな仲間と、泥だらけになりながらがんばってくれたらなと思います。

朝練のため、朝6時10分に家を出る生活にも慣れたようです。

背中に教科書たっぷりの重た~いリュックを背負い、

練習着とグローブでパンパンに膨らんだサブバッグを抱えて登校する姿は、わが子ながら尊敬します。

母は「お弁当作り」と「洗濯」で応援です^^


そうそう、わが子は1年生の中で唯一ヒットを打ち、顧問の先生からMVPをいただきました。

パチパチパチ^^

これからも子どもの成長、チームの成長を見守っていけることが楽しみです。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントは受け付けていません。



This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for sumiyoshi_group needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on June 1, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

来店予約
お問合せ
ページトップへ