お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >ひとはさんの『もち麦どーなつ』♪ 安芸高田市リフォームブログ ガーデンルーム テラス ウッドデッキ
ひとはさんの『もち麦どーなつ』♪ 安芸高田市リフォームブログ ガーデンルーム テラス ウッドデッキ 投稿日:2019年09月2日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

9月になりました。

今年はあまり残暑を感じることなく、

今のところ、秋が早く来たかのような気温が続いていますね。

暑くないのは嬉しいですが、

稲刈りシーズン、悩ましいお天気が続きます・・・。


こちら↓が、タイトルにしました『もち麦どーなつ』です。



社会福祉法人 ひとは福祉会 就労センターあっぷで作られたもので、

先日、初めて食べたのですが、

もちもちしていて、程よい甘さで、とっても美味しかったです!

プレーン味とチョコ味の2種類あって選べたのですが、

私はまずはと思ってプレーン味をいただきました。

プレーン味がとても美味しかったので、

チョコ味がすごく気になっています・・・♪

近い内に食べますよ~!(笑)


使われている"もち麦「キラリモチ」"は、

安芸高田市甲田町産ということで、

地元の農産物を使って加工されているのも

嬉しいポイントですね!

個包装にプリントされた

「安芸高田のもち麦を知ってほしくて作りました。」

というフレーズがまた良い!

知ってもらうって大切なことですよね。


安芸高田市は、人も環境も良い所ですよ~。

それを反映してか、2018年度は安芸高田市の人口が、

合併以来初の人口「社会増」になったそうです。

中山間部の過疎化が進む中、素晴らしいことだと思います。

安芸高田市の魅力を見つけに、まずは遊びに来てみて下さいね!

住んでみたくなった方はこちら →【田舎暮らし広島.com】

移住に際するリフォームも、弊社にお任せ下さい。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ