お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >かこさとしの世界展とハローキティコレクション展 安芸高田市リフォームブログ 日よけ 風通し 断熱
かこさとしの世界展とハローキティコレクション展 安芸高田市リフォームブログ 日よけ 風通し 断熱 投稿日:2019年08月2日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

猛烈な暑さが続きますね・・・。

熱中症対策をしっかりして、元気に夏を楽しみましょう!


先日、かこさとしの世界展とハローキティコレクション展を観に行ってきました。

どちらとも招待券をいただいていたので、

子供達と一緒にありがたく観させていただきました♪

午前中は用事があったので、午後から出かけたのですが、

まずは『かこさとしの世界展』を観に、ひろしま美術館へ。



やはり人気絵本作家さんの展覧会とだけあって、

お客さんがすごく多かったですが、特に子供連れのお客さんが多かったです。

途中、新聞紙でウサギの帽子を作るコーナーがあったり、

記念撮影スペースがあったりと、絵を見る以外にも楽しめました!

個人的には、子供の頃に読んだ『からすのパンやさん』が大好きで、

原画を観ながら、とても懐かしい気持ちになりました。

しかしながら、子供達と一緒だと、ゆっくりじっくり観ることは難しく、

駆け足でサーッと全体を見た感じで美術館を出ました☆


次は少し移動して、そごう広島店に『45th Anniversary

Hello Kitty Collection展』を観に行きました。



こちらの客層はといえば、断然女性が多かったです。

いたる所から「かわい~♪」という声が聞こえます。

もちろん私も自然と言っていますが(笑)

やはり世界中で愛されているキャラクター。

人を惹きつける魅力がありますね!


どちらも会期が明後日までとなっています。

観たくなった方は、お急ぎ下さい!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ