お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >きらめく田んぼ。 安芸高田市リフォームブログ 宅配ボックス サッシ テラス
きらめく田んぼ。 安芸高田市リフォームブログ 宅配ボックス サッシ テラス 投稿日:2019年05月24日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

朝から快晴!

5月下旬ですが、予想最高気温は31℃になっていたと思います。

真夏日の予想・・・暑くなりそうですね・・・☆

体調管理には十分気をつけたいものです。


さて、県内では田植えも終盤といったところでしょうか。

子供が通う小学校では、今日の総合の時間に田植え体験をするそうです。

現代の田植えといえば、殆どが田植え機を使って植えていると思います。

私が小学生の頃も、田植え機が主流だったので、

殆どの家でお米を作っていましたが、田植え体験がありました。

代掻きをしてある田んぼの中は、歩くだけでも大変です。

植える間隔を考えながら、目印に沿って植えていく・・・。

昔の田植えの大変さを体験するとともに、

普段何気なく食べているお米が口に入るまでには、

作る人の様々な努力があるんだ。ということを学びました。

日常に追われていると忘れがちになってしまいますが、

しっかり感謝していただかないといけませんね!




田植えから約2週間経った我が家の田んぼです。

水の張られた田んぼは、晴れた日に風が吹くと

水面がキラキラと輝きます。

とてもキレイで好きな風景です。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ