お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >お茶会のお手伝いをさせていただきました。 安芸高田市リフォームブログ 暑さ対策 熱中症対策 節電対策
ブログ
お茶会のお手伝いをさせていただきました。 安芸高田市リフォームブログ 暑さ対策 熱中症対策 節電対策 投稿日:2019年05月21日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

昨日は午後から夜にかけて雨が降りましたね。

場所によってはまとまった雨量となったのではないでしょうか?

今日は昨日の天気から一転して、さわやかに晴れています。

洗濯物がよく乾いて嬉しいですが、稲作農家さんにとっては、

もう少し雨が降って欲しいところですね。


先日、お稽古していただいている先生が、

毎年お寺でお茶会をされていて、

そのお手伝いに参加させていただきました。

今年は、そのお茶会が20周年ということもあり、

また、令和が始まってすぐということもあって、

お道具の取り合わせも豪華でしたし、

来ていただいたお客様には、

心ばかりの記念品をお持ち帰りいただいたりしました。

お寺の行事の合間に来られるので、

お客様が来られる時は、まとまってドッと来られ・・・☆

てんてこ舞いになり、お客様をお待たせしてしまうこともありますが、

皆さんと協力して精一杯動きました。




お抹茶(薄茶)とお菓子です。

お茶会が終わった後、皆さんと一緒にいただきました。

今年のお菓子の銘は『ときめき』でした。

新しい時代に期待を込めて・・・。

とても美味しくちょうだい致しました♪



お寺でのお茶会は、毎回立礼(お客様もお点前さんも椅子に座ります)で行っています。

逆光で見えにくいですが、御園棚でお点前をしました。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

来店予約
お問合せ
ページトップへ