お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >ツバメ 続報 安芸高田市リフォームブログ LIXIL 新築Ⅱ世 ライフスタイルコンパス LIXIL
ツバメ 続報 安芸高田市リフォームブログ LIXIL 新築Ⅱ世 ライフスタイルコンパス LIXIL 投稿日:2019年05月16日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

暑いですね~。

お昼休みにコンビニに行って、Fruits in Teaを買ってきました。

最近のお気に入りです。

アイスティーの中にレモンとイチゴとパイナップルが入っています。

最初は凍っているので、シャカシャカと氷を砕くように混ぜると、果物のよい香りがしてきます。

とても美味しいですよ♪

午後もがんばります^^


さて、ツバメさんたちの続報です。

昨日の夕方には、なんと自由に店内と外とを行き来していました!!

入ってしまい、出られなくなっている状況ではありませんでした^^;

どうやら、店内に新しい巣を作ろうとしているようです。

店内の壁に黒い土のようなものを付けています。

出たり入ったりしているのは2羽です。つがいでしょうね。

安全な場所だと思ったのでしょうね。

けれども、さすがに店内での巣作りは困ったなあ…といったところです。

ニンゲンの都合ですが…。商品やお客様に被害があってはいけませんから。

実際、巣を作っているところの床は、黒い粘土質の土のようなものが落ちています。

巣ができてしまう前に諦めていただこうと、店長が黄色いリボンをつけてちょっとお邪魔虫。

さてツバメさんはどうするでしょうか。


外の軒先の巣では親がヒナに餌を運んでいる姿が見られました。

軒下に作ってくれればいいんですけれどね。


今日の写真は、入荷したばかり、トラックから降ろしたばかりの花苗です。



また店頭がにぎやかに、美しくなりました。

ご来店お待ちしております。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せください。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ