資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >アースデー2019 安芸高田市リフォームブログ 収納 ヴィータス パネル ラシッサ
アースデー2019 安芸高田市リフォームブログ 収納 ヴィータス パネル ラシッサ 投稿日:2019年04月22日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日も一日快晴でしたね!

夕方になり、室内も温度が上がってきて、

さすがにスタッフジャンパーが暑くなって脱ぎました。

晴れのお天気は洗濯物がよく乾きますし、

気温も上がって過ごしやすいですが、

冬に雪が少なかったこともあり、田植えを控えた農家さんにとっては、

水が少なくて困っていらっしゃるところもあるようです。

今週末からGWなので、お出かけされる方にとっては、

雨より晴れの方が良いかもしれませんが、

適度に雨も降ってくれないと、農業への影響が心配になりますね。

お天気が気になって週間天気予報を見てみたら、

雨マークもありました。

新緑の季節に向けて、大地を潤す雨となりそうですね!


さて、タイトルにしました【アースデー2019】。

以前、杉本もブログに書いていましたが、

今日、Googleのトップページを開くと、

トップロゴの部分が【アースデー2019】バージョンになっています。

そのトップロゴ部分をクリックすると、動画が再生されます。

私は、勤務日には必ずGoogleを開くので、

トップロゴがいつもと違うと、カーソルを合わせて表示される文字を確認します。

世界中の行事や記念日、偉人の誕生日などにロゴが変わっていて、

「今回は何だろう?」と、いつも見るのが楽しみです。

気になった方は是非、Googleのトップページを見てみて下さい。


ちなみに【アースデー】とは、

『地球環境について考える日として提案された日』だそうです。

私は知りませんでしたが、全世界に広がり定着しているそうです。

日本でもこの時期、各地で環境問題に関するイベントが行われているとのこと。

普段、なかなか地球環境について考えることはありませんが、

この機会に地球環境について少し考えてみたいと思いました。




椿の花です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、お花がとても大きくて、

椿と聞いてビックリしたほどです。

先日、茶道のお稽古で先生のお宅に伺った時に、

お床を始め、玄関や廊下等に飾られており、撮らせていただきました。

見事に咲いた大輪の椿。

品種名は忘れてしまいましたが、とても存在感があってキレイでした。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ