お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >春の味覚~タケノコごはん~ 安芸高田市リフォームブログ 熱中症対策 宅配ボックス ライフハック
ブログ
春の味覚~タケノコごはん~ 安芸高田市リフォームブログ 熱中症対策 宅配ボックス ライフハック 投稿日:2019年04月18日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

時々曇ることもありますが、晴れのお天気が続きますね。

昨日の正午前に道路脇の温度計を見たら「22℃」を表示していました!

車を運転していても、手の甲がジリジリ・・・☆

「紫外線対策しなくては!」と思いました。


昨日のブログで杉本も気にしていましたカープの試合、

勝ちましたね~!!!

途中までは、今日も負けかな・・・といった展開で、我が家では、

テレビ中継も時々チャンネルを変えて戦況を確認する程度だったのですが、

そのテレビ中継が終わった後、石原選手の勝ち越しタイムリーヒットで逆転!

9回裏、なんとか守りきり、勝利を勝ち取りましたね!

やはり勝ってくれると嬉しい♪

ここから波に乗っていって欲しいものです。




主人の母からおすそ分けしてもらった筍ご飯です。

少し前にも筍が入ったバラ寿司をおすそ分けしてもらったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました。

お義母さんは料理がとても上手で、季節の味覚を料理して分けて下さいます。

先日も、土筆の卵とじをいただきましたし、水煮した筍も貰いました。

子供の頃、母や祖母が作ってくれていて、

私も大人になったら作るんだろうと漠然と思っていましたが、

何せ手間がかかりますし、恥ずかしながら未だに最初から作ったことはありません。

もう少し歳を重ねたら・・・ということにしておきます(笑)


今の時期だけ食べることのできる旬の味。

あっという間にお皿は空っぽ。美味しくいただきました!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

来店予約
お問合せ
ページトップへ