お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >『ばあばの蔵かふぇ』に行ってきました! 安芸高田市リフォームブログ リノベーション テラス ウッドデッキ
『ばあばの蔵かふぇ』に行ってきました! 安芸高田市リフォームブログ リノベーション テラス ウッドデッキ 投稿日:2019年04月9日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

気持ちの良い晴れ間が広がっています。

花粉もたくさん飛んでいるのでしょうね・・・。

今の花粉のピークといえば、ヒノキ科。

そして、次はイネ科・・・色々反応される方は、

休まる時がなかなかないですよね・・・。

お大事になさってください。


さて、一昨日、すみよしでリノベーションをさせていただいた、

『ばあばの蔵かふぇ』に行ってきました!



4/5にOPENされたばかりとあって、

15時頃に着いたのですが、店内はお客様で賑わっていて、

私達の後にも家族連れの方が来店されました。

私達が行く前はもっと多かったようで、

ジェラートがギリギリ残っていて、

種類を選ぶことができない程でした☆


店内はお客様が多かったこともあり、

写真を撮るのは控えさせていただいたのですが、

昔の蔵の良さも残しつつ、

入口のドアやカウンターの脇にはステンドグラスが施されていて、

お施主様の思いが詰まった素敵なリノベーションだと感じました。

私は田舎育ちなので、田園風景は見慣れていますが(笑)

市街地にお住まいの方にとっては、

お祖父ちゃんお祖母ちゃん家の様な、懐かしく落ち着く場所だと思いますよ。

外テラスでいただいたのですが、

少し風が強かったものの、とても気持ち良かったです!

芝桜も綺麗に咲いていて、すぐ近くにはとっても広いドックランもありました。

春の行楽シーズン、ドライブがてらのお出かけにももってこいの場所ですよ♪




いただいた手作りジェラートは「いちじく」です。

一昨日は他に「ゆず」「ゆずみそ」「あずき」とあったようですが、

全て売り切れでした☆

子供のトイレに付き合っていたら、少し溶けてしまいましたが、

いちじくの味がしっかりと感じられて、とても美味しかったです!

抹茶茶碗に入れられたコーヒーも、注文後に淹れるスタイルとのことで、

少し待ちますが本格的なお味でとっても美味しかったです!

「今日はもう終わりだから、少しだけど皆さんで味見してみて。」

と、お店の方が「はぶ草茶」のジェラートを出して下さいました。



みんな待ちきれず、食べかけの写真です☆

こちらも、はぶ草茶の香りが心地よく、とても美味しかったです。

はぶ草茶は川根ゆずさんの物を使われているそうです。

子供達は「はぶ草茶」の方が好みだった様で、あっという間になくなりました。


お店の方のお話しでは、

「来週は"桜"と"ふきのとう"を作ろうと思ってるんですよ。

ただ、まだ試作しながら作っていて、

失敗したらお出しできないので、"ゆずみそ"や"はぶ草茶"に

なるんですけどね。そして、私一人で作っているので、

数量限定で無くなりしだい終わりになりますが、

これから野菜とか近くで採れる色々な物を使って

作っていくので、ぜひまた来て下さいね!」

とおっしゃっていました。

それを聞いて我が子は、

「来週も来たい!"桜"味が食べたい!」と言っていました。

色んな味の手作りジェラート、すごく気になるので、

また訪れようと心に決めました♪


【お店情報】

 店名:『ばあばの蔵かふぇ』

 住所:安芸高田市高宮町原田478

 営業日:金・土・日・祝

 営業時間:10:00~17:00



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ