お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >広島も桜の開花宣言が発表されましたね! 安芸高田市リフォームブログ 玄関 収納 畳替え
広島も桜の開花宣言が発表されましたね! 安芸高田市リフォームブログ 玄関 収納 畳替え 投稿日:2019年03月25日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

先週の金曜日(3/22)、広島で桜の開花宣言が発表されましたね!

広島地方気象台の職員さんが、

縮景園にある標準木(ソメイヨシノ)で開花を観測し、

電話で報告しているのをニュースで見ました。

広島での桜の開花は、昨年と同日、平年より5日早い開花だそうです。

満開の桜が楽しめるのは、広島市中心部では4月初旬頃になる見込みとのこと。

内陸部や山間部では開花時期がずれるため、

もし南部の満開を見逃しても、北部で見るチャンスは十分あります!


安芸高田市では、土師ダムの湖畔に並ぶ桜が有名です。

しばらく訪れていないので、今の桜の状態は確認していませんが、

ネット情報によると、まだ蕾のようです。

昨年も少しだけ土師ダムの桜の写真を載せましたが、

今年も撮りに行きたいと思っています!


お花見を楽しみにされている方も多いと思います。

やはり桜が咲くと、気分もウキウキしてきますよね♪

ぜひ、土師ダムの桜も見に、安芸高田市へお越し下さい!



この桜は、今朝出勤したら、お店の外に置いてあったものです。

どなたが持って来られたのか等、全く情報は分からないのですが、

キレイだったので勝手に撮らせていただきました。


追記:写真の桜について

園芸王国パスタイムの店長さんが持って来られた、

『啓翁桜(ケイオウザクラ)』という早咲きの桜だそうです。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ