お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >ひな祭り 安芸高田市リフォームブログ スタイルシェード バリアフリー エコカラット
ひな祭り 安芸高田市リフォームブログ スタイルシェード バリアフリー エコカラット 投稿日:2019年03月5日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

昨日の帰宅時、運転していてふと山の方を見たら、

黄色い煙の様なものが風により舞い上がっているのが見えました。

そうです。正にスギ花粉が飛散されたところを目撃してしまいました☆

肉眼で見えるほどの量・・・ゾッとしますね・・・。

花粉の飛散はまだまだ続きます。

花粉症の方は、十分お気をつけ下さいませ!


さて、一昨日は「ひな祭り」でしたね。

我が家はちょうど法要があり、昼食に御馳走をいただいたので、

ちらし寿司もはまぐりのお吸い物も今年は作りませんでした。

ですが、ひな人形を見ながら、ひなあられを食べつつ桃のジュースを飲みました。

そして、プレゼントしていただいていた、

ひな祭りをイメージして作られたお菓子と桃味の飴もいただきました。

どれも美味しくて、あっという間になくなりました♪

季節の行事を楽しむって、やはり良いですね~!

保育園などでもおひな様を作って持って帰りますが、

毎年違ったおひな様を見ることができて、とても楽しいです。

雅で美しく可愛らしいおひな様。

いつまでも見ていたいですが、「早く片付けないと・・・」と聞くので、

出来るだけ早い内、カラッと晴れた日に片付けたいと思います。




このおひな様は、法要で昼食をいただいたお店に飾ってあったものです。

華やかだけど品と存在感があって素敵だなぁ♪と思いました。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ