資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >ミールワームを初めて食べました! 安芸高田市リフォームブログ カーポート 門扉 フェンス
ミールワームを初めて食べました! 安芸高田市リフォームブログ カーポート 門扉 フェンス 投稿日:2019年02月18日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今朝は放射冷却で冷えましたね。

その分、日中は晴れ間が広がり、気温が上がっています。

明日は雨の予報なので、有効活用したいですね。


さて、皆さんは昆虫を食されたことがあるでしょうか?

日本ではイナゴの佃煮が有名どころでしょうか・・・。

私はイナゴの佃煮を食べた記憶はありませんが、

思い返してみれば、保育所に通っていた頃、

すぐ隣にあった小学校の校長先生が、ハチの巣を持って来て、

中に居た蜂の子を出して食べさせてくれた覚えがあります。

もう味や食感は全く覚えていませんが☆

あれからウン十年・・・つい先日、久々に昆虫を食しました!

それが、こちらです。



なかなかのインパクトがありますよね。

職場の上司が購入され、おすそ分けして下さいました。

最初は見た目にギョッとしましたが、カラッとサクサクな感じと聞いて、

そこまでの抵抗はなくなり・・・。

これがプニプニしてたら無理だったかもしれませんが(笑)

1匹パクリッ☆

「ん!?美味しい♪」ともう1匹。

ナッツの様な香ばしい味で、普通に美味しかったです。

ふりかけて下さったチベットソルトがまたちょうど良い塩加減で♪


ミールワームは、ゴミムシダマシの幼虫で、

栄養価も高く、食肉に代わる虫として注目を浴びているそうです。

見た目や虫ということで「絶対に食べるのは無理!」という方も

いらっしゃると思いますが・・・もしかしたら、

未来では御馳走になっているかもしれませんね。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ