お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >サヴィニャック展に行ってきました! 安芸高田市リフォームブログ カーポート 断熱 省エネ 
ブログ
サヴィニャック展に行ってきました! 安芸高田市リフォームブログ カーポート 断熱 省エネ  投稿日:2019年02月7日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日は時々太陽が顔を覗かせていましたが、

曇り空の時間が長い様に感じます。

時折、雨が降りそうなほどどんよりと・・・。

雨雲レーダーを見てみたら、場所によっては雨が降っているようです。


さて先日、広島県立美術館で開催中の

「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法展」を観賞してきました。



この写真は、展覧会の入り口を撮影したものです。

かわいらしいですよね♪

美術館内のところどころに、道案内をするようなパネルも置いてあって、

サヴィニャックワールドが広がっていました。

展覧会を見て、ポスターの分かりやすさに感動しましたし、

動物をモチーフにしていたり、斬新なアイディアで描かれていて、

とても楽しく観賞しました。

日本のメーカー等のポスターも手掛けられていて、

ポスターの中に日本語が書かれていたり、

お馴染みの名前を目にして、ちょっと嬉しくなりました。


展覧会場を出たところに販売コーナーがあったのですが、

私が観賞に行った日には既に図録が売り切れていました・・・☆

それほど人気があるんですね!

私は数枚ポストカードを買って帰りました。


サヴィニャック展は2/11(月・祝)までです。

気になった方は、お早目に観賞にいかれて下さいね。



こんな撮影コーナーもありましたよ!

サヴィニャックのポスターの世界に入った感じの写真が撮れます。

他にも顔を出すタイプのパネルもありましたよ。

最近の美術館は、見るだけじゃなく、体験型も増えてきていて、

どんどん楽しくなってきているな~♪と感じるこの頃です。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

来店予約
お問合せ
ページトップへ