お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >金星と木星とお月様 安芸高田市リフォームブログ ココエコ フロアインプラス ウォールインプラス
ブログ
金星と木星とお月様 安芸高田市リフォームブログ ココエコ フロアインプラス ウォールインプラス 投稿日:2019年01月31日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今日は寒い雨の1日になりそうですね。

朝の気温からほとんど上がらないとのこと。

暖かくして過ごしてくださいね。

でも、明日朝にかけての雪マークが消えていて安心しました。



明日は広島県公立高校入学者選抜Ⅰ、私立高校の推薦入試の実施日です。

雪の心配があるよりはない方がいいに決まっていますから!!

中学3年生の皆さん、これまで頑張った自分を信じて明日を迎えてくださいね。

我が家にも該当者がおりますが、敢えていつもと同じように過ごそうと思っています^^



先週1/23水曜日に投稿したブログ「金星と木星の大接近」で、

今日1/31は金星と木星が近くに見え、更に木星のそばに細い月が接近するということを書きました。

その大接近が今日だったわけですが、

残念ながら厚い雲に阻まれ、金星も木星もお月様も見ることができませんでした。

けれども昨日、一昨日はキレイに見ることができました。

1/29火曜日の 6:20頃 南東の空





1/30水曜日の早朝 6:20頃 南東の空



一番右の明るい光はお月様です。

本当は半月から欠けてきているので細いお月様なのですが、スマホカメラでは丸く写ってしまいます。

写真の真ん中あたり、左側の明るい方が金星。その右が木星です。

木星とお月様の位置が随分近くなっているのがわかります。

今日、雲の向こうでは木星とお月様の距離はもっと近かったのですね。

明日は金星と細い月が大接近。見てみたいなあ…。雲の具合はどうでしょうね。

明日を楽しみにしたいと思います。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

来店予約
お問合せ
ページトップへ