お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >みかんに顔♪ 安芸高田市リフォームブログ バリアフリー 段差解消 手すり
ブログ
みかんに顔♪ 安芸高田市リフォームブログ バリアフリー 段差解消 手すり 投稿日:2019年01月29日 一覧に戻る
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

昨日は雨が降りましたが、今日は晴れています。

明日にかけても晴れ間は続く予想で、天気予報には-5℃の最低気温予想が☆

晴れると放射冷却で気温が下がるので、今夜は暖かくして休みたいですね!




みかんに顔・・・♪

少し前になりますが、子供が描いたものです。

私は前に柿が大好物とブログに書きましたが、柑橘類も大好きです!

たくさんみかんがあったら、次々と手を伸ばしてしまいます。

今の時期は、晩柑類も多く出回っていると思います。

晩柑類は外皮を剥くのが面倒だからあんまり・・・

と思われている方もいらっしゃると思いますが、

私は約15年前に『ムッキーちゃん』という便利な皮むき器を教えてもらってから、

ずっと愛用しています。

今では子供達も同時に使うので2台体制です。

『ムッキーちゃん』は、2つに分かれて、一方で外皮に切れ目をつけて、

その切れ目から手で剥くことができ、もう一方には溝に刃が付いていて、

その溝に沿って分けた房を刃に向かって滑らせると、房に切れ目が入り、

そこから容易に剥いて果実を食べることが出来るという優れものです!

柑橘好きでまだ使われていない方には、本当におすすめです!

スーパーの柑橘類売り場にも置いてあることがありますし、

ホームセンターでも販売していると思います。

風邪をひきやすい時期なので、風邪予防に柑橘類でビタミン摂取も良いですね。

ブログを書いていたら食べたくなってきました(笑)





リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

来店予約
お問合せ
ページトップへ