お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >おもてなしの心 安芸高田市リフォームブログ まずマド。 ドア スマート宅配ポスト
おもてなしの心 安芸高田市リフォームブログ まずマド。 ドア スマート宅配ポスト 投稿日:2019年01月25日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今朝は冷えましたね☆家の周りでは大霜でした。

今日の日中は曇りで、それなりに気温が上がるようですが、

夜には冬将軍がやって来て、雪が降り始めるところもあるようです。

天気予報を見てみたら、明日の北部は雪の予報です。

今シーズンは今のところ雪が少ないので、少し楽しみな気もします。

スキーやスノーボード等、ウィンタースポーツを楽しまれる方にとっては、

待ち望んでいた降雪かもしれませんね。

ですが、車の運転などいつも以上に気を付けなければいけませんし、

寒さで体調を崩さないように、暖かくして過ごしたいですね。




この写真は先日、茶道のお稽古に行った際、

先生がお稽古前に出して下さったものです。

その年の初稽古の時には、毎年必ず振る舞って下さいます。

写真を撮っても良いか尋ねると、恥ずかしいと言われつつも承諾して下さいました。

「数の子も用意していたのに、見当たらないのよ・・・ごめんなさいね。」

とおっしゃっていましたが、”十分でございます~”と頭が下がるばかりです。

お料理上手な先生なので、いつも手際よくパパッと用意して出して下さいます。

懐紙が敷いてあったり、松の葉が添えられていたり、器にしてもですが、

毎回「素敵だな~。いつか真似して出来るようになりたいな~。」と思います。

思うばかりで実行に移せていないのですが・・・。

お稽古もですが、先生から勉強させていただくこともとても多く、

ご縁に感謝しています!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ