資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >金星と木星の大接近 安芸高田市リフォームブログ ウッドデッキ テラス エクステリア
金星と木星の大接近 安芸高田市リフォームブログ ウッドデッキ テラス エクステリア 投稿日:2019年01月23日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今朝は随分冷え込みましたね。

でも昼間は小春日和。

外より事務所の中にいる方が寒いくらいです><

…日向ぼっこしたいです(=^・^=)


さて、昨日の朝も寒かったですが、南東の空にとてもとても明るい星が2つありました。



2019年1月下旬、金星と木星が大接近しているそうです。

向かって左側のより明るい星が明けの明星の金星。

右斜め下が木星です。

最接近は1月23日、つまり今日だったのですが、

昨日ほどはっきりと輝きをみることができませんでした。

昨日の朝はとても晴れていたんですね~。

昨日は満月だったこともあり、

南西の空には沈みかけの満月、南東の空に輝く金星と木星が並んでいるという、

とても贅沢な光景を見ることができました。

調べてみると、来週の木曜日、1月31日には木星のそばに細い月が接近し、

翌2月1日には金星と細い月が大接近するそうです。

さらに、2日には月と土星が接近するとのこと。

未明から明け方の南東の空を楽しみにしたいと思います。

月と惑星が並ぶ様子を見てみたいです。

天文に詳しくない私でも、なんだかワクワクしてしまいます。


毎朝子どもの送迎で同じ時刻に外に出ることで出会える風景です。

子どもにも伝えて、なかなかつらい寒い朝の楽しみにしたいと思います^^


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ