資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >インフルエンザにご注意を 安芸高田市リフォームブログ 浴室 インプラス リプラス
インフルエンザにご注意を 安芸高田市リフォームブログ 浴室 インプラス リプラス 投稿日:2019年01月15日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

インフルエンザが流行していますね。

御多分に洩れず、我が家でも1名発症してしまいました。

今年もリレンザのお世話になりました。



受験生もいますし、家庭内感染してはいけないと戦々恐々でした。

家のタオル掛けからタオルを無くし、「マイタオルを使いましょう」の張り紙をしました。

うがい用のコップも共有しないために、取っ払いました。

夕飯を鍋物にしたり、洗濯物を室内干しをするなどして部屋の湿度を保ちました。

罹患した子は食卓は別にしました。

可哀想ですが、食事中は飛沫感染の可能性が高くなるので仕方ありません。

日中過ごす部屋も別です。

けれども高熱で異変が起きてはいけないので、必ず誰かの目が届くようにはしていました。

そしてとにかく早く寝ること。

これに勝る予防法はないようですね。

家族で早々にお布団に入り、インフルエンザウィルスに負けるもんか作戦を決行しました。

1名発症から5日、おかげさまで家族で他に発症した者はおりません。


本人ですが、やはりお熱が高くて、最高で39度3分まで上がりました><

3日間38度台の発熱でした。咳も出ていたのでつらそうでしたね。

食欲も減退していました。食べられるものを聞いて少しずつ食べさせましたが、

ポッコリお腹がすっかりスリムになりました^^;


熱は下がったものの、食欲が戻らず、咳も残っています。

体力も落ちているので、学校に復帰してからが少し心配だな~といったところです。


3連休でしたが、家族でお出かけもできませんでしたので、家の片づけをしました。

いわゆる断捨離です^^

このお話はまた…。


インフルエンザの猛威は収まる気配がありません。

皆様どうぞお気をつけくださいませ。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ