資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >やっぱりスポーツは良い!! 安芸高田リフォームブログ
やっぱりスポーツは良い!! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月17日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

この土日はわが子が所属していたチームの応援に行ってきました。

6年生にとってはラストの試合でしたので雄姿を見届けたくて。

土曜日は息子が所属していたソフトボール、日曜日は娘が所属していたフットベースボール。

小さかった子たちが最高学年となりチームを引っ張り、

立派にプレイしている姿を見られるだけで嬉しいものです。

それに加えて、嬉しいことがありました。

ソフトボールで優勝したのです!!

準優勝は何度かあった今年度。ラストの試合で初優勝!!

なんて感動的;;

見事に有終の美を飾ってくれました。

チャンスを作り、皆で繋ぎ、ピンチを皆でカバーし合い、乗り越えて、

これまで勝てなかったチームに勝利しての優勝。

本当にいい試合をみせてもらいました。


部活動があったため応援に行けなかった息子に優勝を伝えると、

「強いね~、すごいね~」と感動しきり。

対戦相手を伝えると、「ありがとう、〇〇くん」といいました。

我が子は結局最後まで勝つことができなかったチームでしたので、

頼もしい後輩たちの優勝は、我が子の悔しかった想いまで昇華してくれたようです。


フットベースボールは優勝ではありませんでしたが、

チーム内の小さい子をサポートしながら、必死に頑張る姿に目が潤みました。

あんなに小さかったのになぁと彼女らが入部した当時のことを思い出しました。


我が子が卒団しても、応援させてもらえる幸せを感じた週末でした。

やっぱりスポーツは良い!!

小学生時代に子どもが何らかのチームに所属すると、親の負担は正直軽くはありません。

けれども、それ以上の幸せをたくさんもらいました。

今でもこうやってもらっています。

ありがたや~ありがたや。




優勝後のハイタッチ。

他チームの選手保護者も加わり、祝福の列は長く長くなりました^^

(写真は加工しています)

リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ