資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >今宵、ふたご座流星群が見頃ですよ! 安芸高田リフォームブログ
今宵、ふたご座流星群が見頃ですよ! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月14日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

朝は小雨が降っていましたが、

今は時折太陽が顔を覗かせたり・・・

でも大半は曇っています。


気になる今宵の天気はどうでしょうか?

天気予報を見てみると、明日にかけて曇り空が続くようです。

昨日・今日と、ふたご座流星群が見頃とのことなのですが、

安芸高田市付近では、雲に隠れて見えないかもしれませんね・・・。

今日のブログに掲載できればと思い、今朝まだ暗い内に外に出てみたのですが、

空は雲に覆われていて、流れ星どころか星が一つも見えませんでした。

特に多く見ることが出来るのが、昨日・今日とのことですが、

ふたご座流星群の活動は12/4頃~17頃まで続くと考えられているので、

数は少ないかもしれませんが、まだチャンスはあるようですよ!

ふたご座流星群に関する詳しい情報は、

国立天文台(NAOJ)「ふたご座流星群2018」をご参考にご覧下さい。


十数年前だったと思いますが、あれはしし座流星群だったでしょうか・・・。

記憶がもう曖昧ですが、流星を観察したことがあります。

観察条件が良かったのか、とてもたくさんの流星を見ることが出来た覚えがあります。

中には、とても明るく長く光った流星もありました。

一瞬で消えてしまう儚い輝きですが、それ故に美しく、

見ることが出来たら良いことがありそうですよね♪

今宵も粘り強く見ていたら、

もしかしたら雲の切れ間から観察できるかもしれませんね!

私も夜空を見上げてみようと思います。




流星の写真が撮れなかったので、店内に飾ってある多肉植物の寄せ植えを撮ってみました☆



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ