資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >お正月飾り~寄せ植え~ 安芸高田リフォームブログ
お正月飾り~寄せ植え~ 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月4日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日はこの時期としては暖かい一日となっていますね。

ですが、大気の状態が不安定ということで、

お昼過ぎには日中とは思えないほど外が暗くなり、

雷を伴って激しい雨が降りました。

週間天気予報を見ると、週末には雪マークが・・・。

気温差が体にこたえると思うので、体調を崩さないように気を付けたいですね!


さて、12月です。

2018年の締めくくりの月・・・何かと気忙しくなってきますね☆

気持ちに余裕がなくなってくると、交通事故も起こりやすくなります。

そこで、広島県では現在「年末交通事故防止 県民総ぐるみ運動」(12/1~10)が実施中です。

この運動の3つの重点

  ①高齢者の交通事故防止

  ②飲酒運転の根絶

  ③自転車の安全利用の推進

また、年間スローガンの「危ないよ スマホじゃなくて 周り見て」

を頭に入れて、ゆとりのある運転を心掛けたいですね。

今の時期は暗くなるのが早いですし、霧も出やすいので、

いつも以上に注意が必要です。

事故に合わない、合わせない為に、歩行者も運転者も

十分気を付けましょう!




店内で素敵な寄せ植えを見つけました!

お隣のお店、園芸王国パスタイムの安西さんが、

今月の園芸教室用に試作され、ご案内用に撮影されていたものでした。

ブログに載せても良いか尋ねると、

「どうぞ!どうぞ!」と快くおっしゃって下さったので、

遠慮なく撮影して載せさせていただきました。

おせちの重箱のような、おめでたい色合いの鉢に、お正月らしい寄せ植え・・・

こんなお正月飾りが自宅にあったら良いですよね!

作ってみたい!と思われた方は、ぜひ今月の園芸教室にご参加下さい。

園芸教室の開催予定は12/14(金)~16(日)の3日間です。

開催時間や費用など、詳しいことは

園芸王国パスタイム(TEL:0826-42-4187)までお問合せ下さい。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントを残す

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ