資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >軟式野球初体験!! 安芸高田リフォームブログ
軟式野球初体験!! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月3日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

雨が降っていますね。今週はずっとお天気がよくないようですね。

しかも今週中ごろからとても寒くなるようですね。

覚悟して迎えたいと思います^^;


さて昨日、下の子の部活動の送迎会がありました。

引退した先輩たちと最後に野球を楽しむイベントです。

親子で参加し、楽しい1日を過ごしました。

私は初めてバッターボックスに立ちました。

怖かったです(笑)

ピッチャーの子はもちろん本気で投げるわけではなく、

ゆっくりした山なりのボールを投げてくれるのですが、怖かったです。

1打席目は、ストライクもボールもカウントされず、

お母さんたちが打てるまで打席に立てるルール…。

バットに当たらなかったら永遠に続いてしまうのです。

とてつもないプレッシャーを感じました。

何球目かはわからないのですが、(数えられないくらいと書いた方がいいかしら?)

何とかバットに当て、ボールが前に飛びました。

前に飛んだとはいえボテボテのゴロ。もちろん一塁でアウトになりました。

一塁まで転ばずに走れてよかったです。(そのレベルです^^;)

2打席目は、三振ありですよ~と言われ、内心ほっ。

結果は三球三振でした。

真ん中にきたボールだけと思っていても、バットを振っていました。

ボールはどこを通っていましたか?と聞くと、「上の方」

私のバットの軌道は?と聞くと、「下の方」と教えてもらいました。

まったく感覚がわかりませんでした。


体験してみて、野球選手はもちろん、

我が子含め子どもたちは本当にすごいことをしているんだなあと改めて尊敬の念を抱きました。

これからもしっかり応援していきたいと思います。


今日の写真は、朝日に照らされた白木山です。



数日前の鉄道代行バス停からの景色です。

冬の朝のぴりっとした空気は嫌いではないです。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。



ページ先頭へ

コメントは受け付けていません。

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ