資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >乃美シバザクラ米 安芸高田リフォームブログ
乃美シバザクラ米 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年11月28日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今日はどんより曇り空。

もう雨が降っているところもあるかもしれません。

お昼すぎから夜にかけて雨雲が流れ込んでくるようですね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。


さて、表題の「乃美シバザクラ米」をご存知でしょうか?

東広島市豊栄乃美で作られているお米です。

我が家は今このお米をいただいています。

とてもとても美味しいお米です♪


先日、東広島市豊栄で「板鍋山登山マラソン大会」が開催されました。



この大会は、地域一体となって開催されているので、

アットホームでとてもあったか~い雰囲気とのこと。

我が家で人気の高いマラソン大会の1つです♪

今年は長男のみが参加しました。

高校生の部で1位になり、お米は賞品としていただいたきました。

中学生のときから何度か参加している大会です。

入賞したことはあったけれども1位になったのは初めてです。

私は応援にいくことができなかったのですが、

表彰台の1位の場所にいる息子の写真を見て、我が子ながらすごいなあと思いました^^

この大会、登山マラソンというだけあって、かなりの起伏のある山道を走るようです。

…私には考えられません(笑)


賞状と賞品であるお米15㎏をいただいて帰ってきました。

もちろん、その日の夕飯から「乃美シバザクラ米」です。

甘みと香りがよく、粘りもあって本当に美味しいお米です。

長男はお米でお米が食べられると言っています(笑)

冷めても甘みが強いので、お弁当でもご飯が美味しいと大好評です^^


作ってくださった豊栄乃美の農家さんと、

がんばって走った長男に感謝しながら毎日いただいています。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントは受け付けていません。

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ