資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >木梨憲武展に行ってきました! 安芸高田リフォームブログ
木梨憲武展に行ってきました! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年11月8日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

さわやかな秋晴れが広がっています。

野山も随分と色付いてきて、見頃を迎えている場所もあるようですね。

秋の深まりを感じるこの頃です。


さて先日、三次市にある奥田元宋・小由女美術館に

「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」を観に行ってきました。



木梨さんといえば、タレントととしてテレビに出演されている姿を

思い浮かべる方が多いと思います。

私もその一人です。

芸術活動もされていたのは知っていましたが、

木梨さんの展覧会を観に行ったのは初めてでした。


第一展示室の前に、顔を入れて撮影できるボードがあったのですが、

真ん中には木梨さんのリアルなお顔が☆(←後程、別の場所の物ですが写真があります。)

「面白い!」と、ワクワクしながら展示室へ入りました。

第一展示室には、お花の絵や世界各地の絵がありました。

とても個性的で、大きな作品から地図や段ボールに描かれた作品まで・・・。

“描きたいと思ったら描く!”というのがよく伝わってきました。

第二展示室は撮影OKでしたので、私が気に入った作品を数枚撮らせていただきました。


身の回りによくある物、中身を出したら捨ててしまう物も、

木梨さんの手にかかれば、こんなに素敵な作品になるんだー!

スゴイな~!と思った作品です。


ハートがたくさんあって、可愛らしいですよね♪


リアルなお顔☆インパクト絶大です!

この他、フェアリーの絵や段ボールで作られた作品などもありました。

第三展示室には、窓や家をモチーフにした作品や手をモチーフにした作品がありました。

作品に使われている材料もさまざま、キャンバスも四角だけでなく丸いものもあったりで、

とても楽しく拝見しました。

大きな作品がたくさんあったのですが、制作年を見ると「2018」という作品も多く、

タレント活動をされながら、こんなにたくさんの大作を制作されるって、

本当につくるのが好きな方なんだろうな~と思いました。

そして、才能に満ち溢れた方だなぁと改めて感じました。

興味のある方は是非、奥田元宋・小由女美術館へ足をお運び下さい。

会期は2018年12月9日(日)までです(11月14日(水)は休館日)。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ