資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >リクガメ 安芸高田リフォームブログ
リクガメ 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年10月26日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

昨日は秋晴れで、日中車に乗っていると暑い位でしたが、

今日は曇って肌寒いです。

今日はこの後も曇りの天気が続き、

夜には雨が降る予報になっていますので、

夜お出かけ予定の方は、雨具があると安心ですね。




リクガメです。

先日行った理容院で飼われているリクガメで、

とても可愛いので撮らせていただきました。

私にとって身近なカメといえば、田んぼ等にいるクサガメ(たぶん)なので、

リクガメはテレビか動物園でしか見たことがありませんでした。

理容院に行くと、どこかに隠れていることが多いのですが、

先日はトコトコと室内を移動していたので、撮影の許可をもらってパチリ☆


このブログを書くにあたり、リクガメはリクガメでも、

何リクガメだろうとネット検索した結果、

私としては「ホルスフィールドリクガメ」ではないかなーと思います。

ホルスフィールドリクガメは、ロシアリクガメやヨツユビリクガメとも呼ばれています。

草食性で、四肢の爪が4本なのが特徴の様です。

甲長が成体で20cm位になり、寿命が30~50年だそうです。

理容院では犬も3匹飼われているので、とても動物好きのご家族の様です。


理容院へは子供の髪の毛を切りに行ったのですが、

切りに行く前、子供に「どこに切りに行く?」と聞いたら

「カメさんのいるところがいい!」との返事。

リクガメ、子供にも大人気です♪

理容師のお兄さんも、とても良い方で、

子供にも優しく面白くおしゃべりして下さいます。

もちろん腕もピカイチです!!!

理容院のリクガメ、もうあまり大きくはならないかもしれませんが、

また次に会うのが楽しみです。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ