資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >エシレ/ECHIRE 安芸高田リフォームブログ
エシレ/ECHIRE 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年10月19日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

連勝です!!

もちろんCSでのカープのお話です^^

昨日のブログで岡田も触れていましたが、やはり触れないわけにはいきませんもの。

新井さんで同点に、そのあと菊池選手のスリーランホームランなんて嬉しい限りですよね~。

(9回表はちょっとヒヤヒヤしましたが><中﨑選手がんばってください!!)

こういう試合の後はニュースを何度も見たくなりますし、新聞等での写真も楽しみですよね。

選手の皆さんはもちろん、観客の皆さんのうれしそうな顔をみても幸せになれます。

新井さんが打ったヒットの先のお客様の喜びっぷり。最高でした^^

日本シリーズ進出、そして日本一に向けて、今日も家族で応援します♪


さて、またまたまた…美味しいものをいただきました。

エシレの焼き菓子です。



エシレバターをご存知ですか?

簡単に言えば、フランス産の高級醗酵バターです。

エシレの公式サイトには次のように書かれいます。

 『エシレ バターは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産される

  クリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。

  発酵バターはクリームを乳酸発酵させてからつくるバターで、

  ヨーグルトのような軽い酸味があり香り高いのが特長。

  エシレ酪農協同組合は1894年からバター作りをはじめ、

  代々伝わる乳酸菌を大事に使いながら、昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けています。』


パン好きでバターを欠かさない我が家。ずっと気になる存在のエシレバター。

広島では取扱店が限られているため、まだ手に取ることができていないのですが、

今回、エシレバターで作られた焼き菓子をいただいたのです♪

ガレット・エシレ&サブレ ヴァニーユの缶を開けた途端に香る芳醇なバターの香り。

子どもたちも、「わー!!いい香り!!」と近づいてきました。

その他にも、サブレ・エシレ、フロランタンも。

なんて贅沢な♡

バターと小麦の風味を存分に味わいながら、家族でいただきました。

忘れられない味を知ってしまった感じです(笑)

でもなかなかのお値段ですし、簡単には手を出せませんが、

時々はご褒美としていいかな~なんて^^がんばる楽しみが増えました。

バターは近々試してみたいと思います!


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ