資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >ショウリョウバッタを見つけました! 安芸高田リフォームブログ
ショウリョウバッタを見つけました! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年09月7日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

北海道地震、被害が明らかになるにつれ、揺れの凄まじさが伝わってきます。

明日の昼前にかけて大雨の予想もされていますので、心配が続きますね・・・。

被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。


さて、今日の写真はショウリョウバッタです。



洗濯物を取り込んでいた時に、何かいるな~と思って見てみたら、バッタでした。

私としては、ショウリョウバッタだと思って、

何かブログに書ける関連ネタがないかとネット検索してみたら、

ショウリョウバッタと混同されがちなバッタに、

オンブバッタとショウリョウバッタモドキというバッタがいると分かり、

私が見つけたバッタは、本当にショウリョウバッタだったのか・・・???

と、少し不安になりましたが、それぞれの特徴と写真を比べてみたら、

やはりショウリョウバッタだろうなと、自分の中で落ち着きました。

(間違っていたらすみません)

そういえば子供の頃、オンブバッタもよく見かけていた気がしますが、

最近はあまり見ないような・・・ただ単に、私が草原に近づいていないだけなんでしょうね。

子供の頃は、近所の子達と遊ぶといえば専ら外でしたから、

色んな生き物に触れてきました。

今となっては触れない(触りたくない)生き物が増えましたが・・・(苦笑)



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ