資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >学校再開 安芸高田リフォームブログ
学校再開 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年08月24日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

台風20号が予報円の東の進路をとったため、広島県には大きな影響なかったように思います。

けれども避難情報が出たところもあり、

不安な夜を過ごされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

和歌山県などで被害が出ていますね。

本来台風のシーズンというのは9月、10月なんですよね。まだまだ今から!?

もうひどいことが起きませんようにと願いながら、気をつけて過ごしていきましょう。



さて、夏休みがようやく終わり、昨日から我が子が通う中学校が再開しました。

災害の為思いがけず長い夏休みになりましたが、ボランティア活動で地域の力になることを経験したり、

浸水被害にあった友人を心配したり、断水という非常事態を協力しながら乗り切ったり、

学校に通うこと部活動ができることが当たり前ではないことに気づいたりと、

心と頭と体でさまざまなことを体験した日々だったと思います。

昨日の帰宅後は二人ともとても楽しそうに学校のことを話していました。

学校再開に伴い、鉄道代行バスで通学することになり、

親としては学校までの送迎から解放されて安堵しています。

バス停までの送迎は続きますが…。

昨日も稲の朝露がきれいでした。



8/6に掲載した写真とは様子が変わりました。

稲の穂が出ています。季節の移り変わりを感じますね。

送迎は毎日なので稲の観察日記が書けそうです^^


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。



他ページもお楽しみください。(新しいウィンドウが開きます)

☆施工事例 WORKS  リフォーム実例をご覧ください
コンセプト CONCEPT  すみよしが大切にしていることをお伝えしています

☆リフォーム REFORM  リフォームの流れについてご紹介しています



ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ