資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >夏の終わりを感じる今日この頃・・・。 安芸高田リフォームブログ
夏の終わりを感じる今日この頃・・・。 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年08月21日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

朝晩は涼しくなり、随分と過ごしやすくなりましたね!

昨日のブログに、杉本家では毛布を出したと書いてありましたが、

我が家では布団を出しました☆それこそ早いですかね?

開けっ放しだった窓も閉め、薄手の長袖長ズボンのパジャマも出しました。

ですが、日中はまだまだ暑いですね・・・。

今日は曇っている時もありますが、太陽が出ると暑いです。

朝晩と日中の気温の変化が大きいので、服装や空調等を上手に調節して、

体調を崩さないようにしたいですね。


昨日のブログといえば、今日は夏の甲子園 高校野球の決勝戦が行われます!

通勤途中に聞いたラジオで、今年は第100回記念大会ということで、

とても盛り上がっていると聞きました。

優勝旗も第100回を機に新しくなったそうで、3代目の優勝旗となるそうです。

真新しい優勝旗を手にするのは、どちらの高校になるのか・・・。

試合は14時プレイボール。このブログを掲載する頃に、試合が始まります。

きっとたくさんのドラマと感動が、決勝戦でも見られるのではないでしょうか。

ドキドキ♪ワクワク♪楽しみですね!


さて、今日の写真はセミです。



少し前になるのですが、我が家の庭木にとまっていました。

この時は、パッと見で同じ木に5匹はいました。

その後、庭で力尽きているセミにも出会いましたが・・・。

前にセミの抜け殻をブログに載せましたが、

この写真に写っている木のすぐ下で見つけたものです。

そろそろセミの鳴き声も下火になってきていますよね。

鳴き声の最盛期には、うるさいなぁとも思いますが、

夏を代表する昆虫の一種でもあるので、

また来年の夏、次世代のセミに出会えるのを楽しみにしています。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。



他ページもお楽しみください。(新しいウィンドウが開きます)

☆施工事例 WORKS  リフォーム実例をご覧ください
コンセプト CONCEPT  すみよしが大切にしていることをお伝えしています

☆リフォーム REFORM  リフォームの流れについてご紹介しています
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ