資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >台風12号 安芸高田リフォームブログ
台風12号 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年07月27日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

これまで見たこともない進路で台風12号が近づいていますね。

逆走台風なんて言われていますが…。今後、どのような影響があるかわかりません。

広島県をはじめ、各自治体から台風接近に関する注意喚起が繰り返し行われていますね。

本日、広島県防災Webにて緊急ニュースが発表されていますので抜粋して掲載します。


  本日(7月27日)12時からの激しい雨及び台風の接近に伴う注意事項について

  掲載日時  2018年07月27日 10時00分

  広島地方気象台によると、大気の状態が不安定となるため、

  本日(27日)12時から24時頃にかけて、1時間最大40ミリの激しい雨が降るおそれがあります。

  また明日(28日)以降、台風第12号が広島県に接近するおそれがあります。

  7月5日以降の大雨に伴い、降雨が少ない場合でも土砂災害や河川の氾濫、

  ため池の決壊等が発生するおそれがありますので、今後の気象情報にご留意いただくとともに、

  雨が降り始めたら速やかに安全な場所に退避してください。

  また市町の発表する避難に関する情報にご留意いただき、万が一お住まいの地域等に、

  「避難指示(緊急)」、「避難勧告」、「避難準備・高齢者等避難開始」が発令された場合には、

  直ちに避難をしてください。

  広島県災害対策本部


今日から備えを確認し、命を守る行動をしていきましょう。



昨日、発災以来20日ぶりの雨が降りました。



20分ほどの通り雨でした。白木町でも一部だけだったようですが。

それでも怖かったです。もっと降ったらどうしよう。どこか崩れないかな。

きっと多くの方も不安に思われたと思います。

週末の対応について、個人としても、市、国としても、

捜索や復旧作業等の計画を変更せざるをえないでしょうね。

どうかどの地域もこれ以上の悲しいことが起きないようにと祈るばかりです。

そのために備えと命を守る行動を。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。



他ページもお楽しみください。(新しいウィンドウが開きます)

☆施工事例 WORKS  リフォーム実例をご覧ください
コンセプト CONCEPT  すみよしが大切にしていることをお伝えしています

☆リフォーム REFORM  リフォームの流れについてご紹介しています
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ