資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >スケジュール管理の強い味方 安芸高田リフォームブログ
スケジュール管理の強い味方 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月15日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今日も子どもの忘れ物を届けてから出勤しました。

入学してから何度目かしら。

「いってきます」「忘れ物ない~?」「ええっとね、ないよー」「いってらっしゃい」

毎日の朝のやり取りなのですが^^;

登校後、公衆電話からの着信があると、また…とがっくりきます。

届けずして本人が本当に困れば、今より気をつけるのかもしれませんが、

忘れ物をしてクラスメイトに迷惑をかけてはいけないと思い、持っていっています。

甘いですが、届けられる環境にあるうちは、届けると思います。

でも今晩は、忘れ物検証会を開きますよ(笑)



さて今日は、我が家のスケジュール管理に欠かせないもののお話を。



5色のペンです。

これでスケジュール管理をしています。

我が家では、一人ひとりに「担当色」があるんです。

夫が青、私が赤、子どもたちは上から緑、オレンジ、紫。

予定が分かり次第、カレンダーにこのペンで色分けしながら記入していきます。

色別なので、名前や中学校・高校など学校の種類も書く必要がなく、

行事名のみでいいんです♪

そこが最大のメリット。

子ども3人の学校行事とお稽古事を記入すると、カレンダーは予定でいっぱいに。

とてもカラフルになります。



学校から予定表をもらってくる度に記入するようにしていますが、あとで…なんてことも。

そうすると、ダブルブッキングしていたりするんです><

子どものお稽古ごとの送迎と、PTAの役員会が重なっていた…なんてこともありました。

…管理しきれていないですね^^;

スケジュール管理に気を配るのも、子どもが中学生・高校生である今のうちだけなんでしょうね。

カレンダーをカラフルに埋められるのも幸せの一つだと思っています。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ