資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >建設フェスタと健康フェスタ 安芸高田リフォームブログ
建設フェスタと健康フェスタ 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月14日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日の安芸高田市は、晴れ時々曇りです。

朝、運転中に腕がジリジリ焼ける感じがしましたが、

室内でじっとしていると肌寒くなってきて、一枚羽織りました。

梅雨時期も温度変化が大きいので、小まめに調整して体調を崩さないようにしたいですね。


さて、少し前になりますが、9日に高宮町で開催された「第2回 建設フェスタin安芸高田」と

10日に吉田町で開催された「安芸高田市 健康フェスタ2018」に行ってきました!


建設フェスタは、お昼前に会場に到着したのですが、たくさんの人で賑わっていました。

まさに「お祭り」といった雰囲気でした。

受付にて、チラシに付いていたドリンク引換券で子供分の飲み物をちゃっかりいただき、

屋内に入ると、子供限定ですがポップコーン(キャラメル味)を無料でいただき、子供も私もルンルン♪

まずは椅子に座って一息・・・と思っていたのですが、

会場に入るまでに見えていたショベルカーの乗車体験に行きたくて仕方がない子供に連れられ、

乗車体験の受付を済ませて順番待ち・・・人気なので、なかなか順番が回ってきません・・・。



「まだ?・・・まだ?」と聞いてくる子供・・・。

そんな中、一台だけあったタイヤショベル(ホイールローダー)は、あまり人気がないらしく、

待ち時間なしで乗車体験できるということで、手を挙げて乗ることにしました。

本当はミニショベルに乗りたかったであろう子供も、ヘルメットを被ってニコニコ上機嫌♪

建設機械全般が大好きなので、きっとどれでも乗れれば嬉しかったのでしょうね(笑)

スタッフの方と一緒に乗車して、エンジンスタート!



前進したり、後進したり、バケットを上げ下げしたりと、結構長い時間楽しませてもらいました。

終始笑顔の子供・・・連れてきて良かったと思いました。

屋内のステージでは、県警の音楽隊の演奏や空手の演武、バルーンアートショー等、

こちらも盛り上がっていました。



あっという間に終了時間になり、行けなかった場所もあるので、第3回の開催を熱望しつつ帰りました。


翌日は健康フェスタ。

12:30~の無料フッ素塗布を目当てに行ってきました。

13時頃に着いたのですが、貰った番号はすでに80番台☆

やはり無料って言葉、魅力的ですよねっ!

小学生以下が対象なので、対象の内は出来るだけ行きたいと思っています。

健康フェスタも色々お得で、お口の健康コーナーでは歯ブラシをプレゼントしてもらえますし、

子育てコーナーでは、子供にバルーンアートとポップコーン(塩味)をプレゼントしてもらえますし、

普段だと数百円かかる体組成測定も無料でできたりと、とにかく嬉しいことばかり♪

健康に関する様々な催しがあり、行く度に楽しんで満足して帰ります。

やはり市内からたくさん来られているので、知り合いにもよく会います。

子供が乳児の頃にお友達になった方とも偶然会うことができ、近況報告をし合ったり、

今年も有意義な時間を過ごすことが出来ました。

お得!楽しい!嬉しい!だけじゃなく、

健康についてきちんと考えるキッカケにしないといけないなぁと、文章を書きながら思いました。

まずは、運動不足解消から目指したいと思います。



市の公式マスコットキャラクター「たかたん」も登場!




リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ