資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >合唱祭に行ってきました 安芸高田リフォームブログ
合唱祭に行ってきました 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月13日
こんにちは。安芸高田リフォームブログの杉本です。

梅雨の中休みですね。とてもよいお天気です。

朝の冷えには驚きましたが、昼間はやはり気温があがりましたね。

気温差で体調を崩されないようにお気をつけくださいませ。



さて、昨日はお休みをいただき、長男の高校生活最後の文化祭、合唱コンクールに行ってまいりました。

入学してから欠かさず行っているのですが、毎回感動します。

1~3年生の各クラスが、金賞を目指してクラス一丸となって歌声を響かせます。

会場は「上野学園ホール」という、劇団四季も広島でのロングラン公演に使用する場所ですので、

音響効果はばっちり。生徒たちの歌声が、ダイレクトに美しく響きます。

今どきの高校生たちですが、一人として和を乱すことなく、

真面目に合唱に取り組む姿に清々しさを覚えます。

3年生にとっては最後ということで、どのクラスも思い入れが強く、

合唱発表前、各クラスで円陣を組んで結束を高めます。

「青春」ってステキ^^(数十年前を思い出しました)

選曲は、いわゆる合唱曲といわれるものだけでなく、J-POPも多いのでアレンジともども楽しめました。



さてさて結果ですが、長男のクラスは惜しくも銀賞でした。

残念だったけれど、クラスで一致団結して取り組み、全力を尽くした合唱だったようで、

悔いはないと言っていました。

「青春」ってステキ^^(2回目)

反抗期継続中で普段は生意気な長男ですが、充実した高校生活を送っているんだなと

成長に安堵した瞬間でもありました。



合唱の発表に先立って行われる書道部による書道パフォーマンスも毎回楽しみにしています。

こちらも体全体を使って筆を運ぶ姿に感動します。

写真は袴姿の3年生が想いを込めて書き上げた今年の文化祭のテーマです。


(一部加工しています)


写真だとサイズ感が伝わらないかもしれませんが、4m×6mのとても大きなものです。

世界に一つ、あの瞬間にしか出来上がらない芸術作品ですよね。



昨日とてもよい時間を過ごさせていただいた分、

今日からまたしっかり働かなくてはと気持ちを新たにしております。



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ