お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ >ホタル舞う季節です。 安芸高田リフォームブログ
ホタル舞う季節です。 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月12日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日の安芸高田市は曇りのち晴れです。

午前中は梅雨らしいどんよりとした雲がたくさんありましたが、

午後になり日差しが出てきました。

外に干した洗濯物、乾くと良いなぁ・・・なんて思いながらブログを更新しています。


さて、今の時期、外が暗くなってからのお楽しみといえば、ホタルの観賞です!

皆さんのご自宅の近くでも見ることができるでしょうか?

私は田舎育ちなので、子供の頃からホタルを見てきました。

実家は目の前が田んぼなので、夜外に出れば、最近は少し数が減りましたが、

それでも数匹飛んでいます。

今住んでいる自宅近くでも、田んぼや水路の近くをホタルが飛んでいます。

夕食後に家族みんなで観に行くのですが、先日は結構たくさん飛んでいました!

前に杉本も書いていましたが、スマホのカメラでは限界があるので、

光を放ちながら飛んでいるところは上手く撮れなかったのですが、

子供が手に乗せていたところを撮ってみました。

やはり上手くは撮れていませんが、雰囲気は伝わるでしょうか・・・???




日本で観賞できるホタルとしては、ゲンジボタルとヘイケボタルが有名ですが、

他にヒメボタルという種類もいるようです。

この季節ならではの幻想的な景色を見に、みなさんも出かけてみてはいかがでしょうか?

各地でホタル祭も開催されているようなので、イベント情報を検索してみるのも良さそうですね!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ

コメントは受け付けていません。

ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ