資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >低気圧なんかに負けない!! 安芸高田リフォームブログ
低気圧なんかに負けない!! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年06月11日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今日も空は雨模様ですね。

私事ですが…

雨が降ると鼻づまりがひどくなります^^;

お客様とのお電話の際、聞き取りづらくならないように、

はっきりゆっくり大きく発声するように気をつけています。

…ご迷惑をおかけしていないといいのですが。

その他のアレルギー症状が出たり、頭痛が起きやすくなったりもします。



いわゆるお天気に体調が影響を受ける「気象病」というものですね。

人間の体にとっては、気圧の変化が「ストレス」となり、

それに対抗しようと自律神経が活発になるそうです。

自律神経の乱れが、さまざまな体調不良の原因になるとのこと。

お天気が悪くなり気圧が低くなるときに、

元気を奪い取られるような感覚になってしまいます。

若い時からの付き合いなので、わかってはいるものの、

梅雨時期はやはり憂鬱になりがちです。



でも、低気圧なんかに負けない!!という気持ちでリフレッシュするようにしています。

肩・首のストレッチ、耳のマッサージで、頭まわりの血流をよくしたり、

お風呂にハッカ油を入れて爽やかな気分になったり…。



このハッカ油については、その他いろいろ助けてもらっているのでまた今度書きたいと思います^^



自分の体と相談しながら、

日本の四季には必要不可欠な「梅雨」と上手にお付き合いしていきたいものですね。

空梅雨で水不足も困るけれど、

やはり晴れてほしい!!ということで、「テルテル坊主」の写真を1枚。



手足がありますね…。奇妙ですね…。

初めて見ました。こういう「テルテル坊主」を。



作者は一番下の息子。

息子曰く「おもしろいかなぁと思って」

そうね、うん、おもしろいよ。この感性。今後も期待^^;



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ