資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ >今日は13日の金曜日ですが・・・大安、上棟吉日でもあります。 安芸高田リフォームブログ
今日は13日の金曜日ですが・・・大安、上棟吉日でもあります。 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年04月13日
こんにちは!安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日は穏やかな晴れ間が広がっています。

週末は天気が崩れる予想なので、今日の晴れを有効に使いたいですね!


さて、今日は13日の金曜日☆

映画「13日の金曜日」のジェイソンが印象深く、不吉な日のイメージが強いですが、

皆様はいかがでしょうか?

日本人は「4」や「9」といった数字の方を、やはり忌み嫌う傾向にありますよね。

どうやら「13」という数字を不吉とするのは、英語圏の多くとドイツ、フランス等だそうです。

不吉とする理由は様々あるようですが・・・。

ネット検索していたら「気にしないのがいちばん」と書いてあるのを見かけ、

確かにそうだなぁと思いました。

今日は六曜では「大安」です!職場のカレンダーには「上棟吉日」とも書いてあります。

そちらを優先して考えて、今日も一日HAPPYで過ごしたいですね!


下の写真は4/8(日)のものです。

週明けにブログに載せようと思っていたのですが、更新することができなかったので今日載せてみました。


4月に雪・・・数年に一度はありますが、山の頂に積雪するほど降るのは珍しい気がします。

綺麗な花で飾られたお釈迦様の写真は、地域であった「花まつり」での写真です。

毎年とても綺麗に飾ってあるので、写真を撮りたくなります。

振る舞われる甘茶もとっても美味しかったです。

今週末、また何か良い写真が撮れたら、UPしたいと思います。


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ