お問合せ

ブログ

ホーム > ブログ > 12月 2018
良いお年を!~ブログ納め~ 安芸高田市リフォームブログ 縁側 台所 トイレ  投稿日:2018年12月27日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日は曇りの時もありますが、比較的晴れの時間が長い様に感じます。

窓越しにじっとしていたらポカポカ♪

ですが、今日あたりから寒さが増してくるとの予報・・・。

確かに寒い気がします☆風が強いですし、冷えます☆

年末年始、積雪するでしょうか???


さて、タイトルにもしましたが、

年内のブログ更新は本日までとさせていただきます。

昨日、杉本も書いていましたが、

今年も色んな出来事がありましたね。

杉本のブログと同じ思いなので、昨日のブログを是非ご覧下さい。


今年の4月1日に、このサイトがオープンしてから、

少しずつですが更新をさせていただき、

ブログは杉本と分担して、土日祝以外は毎日更新を目指してやってきました。

来年も引き続き更新を続けていきますので、

どうぞよろしくお願い致します!

今年も一年間ありがとうございました。




写真は南天の実です。

ピントが合っておらず、薄暗い時に撮ったのでボヤっとしていますが・・・。

ナンテンの名が「難転(難を転ずる)」に通じることから、

昔から災難除けや縁起の良い木とされています。

今年あった難を転じて・・・良いお年を!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
今年もお世話になりました 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月26日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

今日はすっきりしないお天気ですね。

明日から冷え込みが強くなり、明後日28日金曜日には-(マイナス)の数字もちらほら見えますね。

年末寒波襲来ですね。

年末年始の準備とともに、寒さや雪の対策も必要ですね。

帰省でご家族を迎えたり、遠出したりと移動も多いと思います。

心と時間に余裕のあるスケジュールで、充分お気をつけてお過ごしくださいませ。


さて私杉本は、一足早いのですが…、本日で仕事納めとさせていただきます。

今年も大変お世話になりありがとうございました。


今年は本当に大変な1年でした。

1月末から2月の異常な寒さであちらこちらで水道管が凍結、破裂しました。

お困りのお客様から多くのお電話をいただきました。

スタッフ一同、迅速な対応を心がけておりましたが、

工事が集中したため、お待たせしてしまったお客様もいらっしゃったことと思います。

大変申し訳ありませんでした。

今年の反省を活かし、更なる工夫と努力で、

お客様のお困りごとに素早く対応できるよう努めて参ります。


そして7月には西日本豪雨。

想像をはるかに越えた甚大な被害となりました。

被害にあわれた方、まだまだご苦労をされている方に心よりお見舞申し上げます。


あの日のことを思い出せば思い出すほど、恐ろしさに身震いします。

先日子どもたちに聞きました。

あの日、お母さんは奇跡的に家にたどり着いたと思っている。

あとほんの少し会社を出る時間が遅かったら、きっと帰れていないはず。

お母さんが帰れず、あなたたちだけであの夜を過ごすことになったらどうしていた?と。

「う~ん、なんとかなったんじゃない?2階の部屋で3人でいたんじゃないかな?」

と言っていましたが、本当にパニックにならずに過ごせたのでしょうか…。

3人一緒にいる子どもたちより、それを心配する私の方がパニックになっていたかもしれませんね。

今後、同じようことがないとも限りません。

そのような場面になったときに、家族それぞれ大丈夫なのだろうかと不安になります。

けれども、なんとかして生きなければいけません。

そのために日頃から災害への備え、知識、避難等について家族で話すようにしています。

やはり経験は活かさなければいけませんものね。

災害は起こらないでほしい。

けれども、このご時世、いつどこでどんな災害にあうかわかりません。

地震、台風、ガス爆発…本当に目を疑うような光景を今年だけで何度目にしたか…。

覚悟と準備をしつつ、2019年は平穏無事を心から願います。


ボランティア活動での出会いや経験もとてもとても貴重なものでした。

三篠川の河川改修工事、橋の工事等も少しずつ進んでいますね。

芸備線 狩留家-三次間の再開の来秋を心待ちにしています。


思えば、安芸高田リフォーム.comのブログを担当となり7か月。

月に10回程度ではありますが、

続けて発信させていただいていることも今年の大きな出来事でございます。

つたない文章にお付き合いいただきありがとうございます。

正直、話題や写真に悩むこともありますが、

ブログを意識しながら生活することは私自身にとってプラスになっていると信じています。

来年はリフォーム会社として、

リフォームに関することも情報発信できれば…しなければ…と思っています。

どうしても身近な話題になってしまいますので^^;

真摯に勉強いたします。

白木町の復旧・復興については引き続き、この場所でお伝えしていきたいと思っております。

たくさんの良いご報告ができますように。


私の今年の締めとなるブログなのにとりとめのない感じになってしまいました^^;

申し訳ありません。


今年も大変お世話になりありがとうございました。

来たる年が皆様にとりまして健やかな幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


とりとめないついでに締めのお写真はこちら。

我が家のクリスマスイブの1コマ。



サンタさんにあげるチョコレート持って待機するバズ・ライトイヤー。

朝にはチョコは無くなっていました!!

その代わり、プレゼントが☆

下のメモには欲しいものを書いてあったのですが、どうやら願いは叶わなかったようです。

クリスマスの悲喜交々、それぞれの家庭でいろいろありますよね^^

サンタさんは、「欲しいもの」ではなく、「あなたに必要なもの」を持ってきてくれるみたいよ♪

我が家には中学生以上しかいませんが、このような光景です^^

リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
Happy Holidays! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年12月25日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日はよく晴れていますね。

その分、朝が冷えましたが、

道路脇の温度計が0℃を表示しているのを見て、

冬らしくなってきたなぁ~と、少しワクワクしました。


さて、今日はクリスマスですね。

子供達がとても楽しみにしている日・・・♪

サンタさんは大忙しだったでしょうが、

たくさんの笑顔を運んでくれたのではないでしょうか?

我が家では、お願いしたものではないプレゼントが届いたと、

泣いている子もいましたが・・・☆


テレビを観ていて知ったのですが、

アメリカでは、世界中を飛び回ってお疲れのサンタさんの疲れを少しでも癒すために、

コップ1杯の牛乳とクッキーを置いておくそうです。

今までも知る機会はあったのかもしれませんが、

全然自分の中に記憶されておらず・・・。

それを知って、とても素敵だなって思いました♪

かといって、今年実践はしていないのですが・・・。

ちなみに南半球でクリスマスが夏のニュージーランドでは、

ビールを置いておくそうですよ!

みんなの優しさ、気配りが素晴らしいですよね。




昨夜、我が家で食べたクリスマスケーキです。

今年はチーズケーキで家族の意見が一致!

美味しくいただきました♪



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ