資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ

ホーム > ブログ > 10月 2018
日本シリーズ第3戦!! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年10月31日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの杉本です。

昨夜の日本シリーズ第3戦。

痺れましたね~惜しかったですね~。

ソフトバンクホークスの本拠地に乗り込んでの第3戦。

初戦・第2戦では抑えることのできていた、ソフトバンクの超強力長打打線が目覚めましたね^^;

カープも、福岡県出身の安部選手のホームランと鈴木選手のホームランなどで近づくものの、

また大きく突き放され…。

今日はさすがにだめか~><と思って、実はすでにお布団に入っていたのですが、

大盛り上がりする家族の声が。そして、大興奮の家族に呼ばれました。

「起きておいで!見ないと人生の半分損するよ!」

まあなんと大げさなこと(笑)

でも、本当にそうですよね!!8回表にあんなことが起きるとは!!

鈴木選手の2本目のホームラン。

そしてなんといっても安部選手の満塁ホームラン!!!!

しかしその後チャンスをものにすることはできず惜しくも敗戦。

1勝1敗1引分になってしまいましたね。

けれども、勢いのある試合となり、今日からの戦いに確実につながるはず!!と希望を持ちました^^


ここまでの3試合、どれも頂上決戦にふさわしいいい試合ですよね~。

野球選手ってかっこいい!!

そして、ソフトバンクホークスの本拠地にも関わらず、

半分赤く染まった観客席に感動してしまいました。

日本一、なってほしいです!!


今日の勝利を願って今日はこの写真です。



これは「モミジバゼラニウム」といいます。

初めて目にしたとき、もみじに見えるけれどなぜポット植え?これは何?と思いましたが、

ゼラニウムの品種とのこと。

もみじのような形はもちろん、気温が低くなるとより美しく紅葉するそうです。

広島といえばもみじ。

広島といえばカープ。そして赤。

うん、ぴったり^^(自己満足♪)


リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
「LIXIL秋のショールームフェア2018」開催中です! 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年10月30日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今日の安芸高田市吉田町付近は、曇り時々晴れ。

室内にいても肌寒いです。

“陽の当たる窓越しに居たら、ぽかぽかするのかな~?”

と、日向ぼっこしたい気分です。


さて、本日は「LIXIL秋のショールームフェア2018」のお知らせです。



フェア開催期間:2018年10月1日(月)~2018年12月28日(金)

期間中、フェア対象商品をLIXILショールームでお見積り・ご成約、

2019年2月28日(木)までに商品を設置いただいたお客さまに

抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。

是非この機会にリフォームをご検討下さい。

詳しくは、LIXILのHP「LIXIL秋のショールームフェア2018」をご覧ください。


抽選つながりというわけではありませんが・・・

我が家の朝は、ほぼNHK Eテレを見ています。

月曜日~金曜日の6時55分から5分間放送されている「0655」

月曜日には、その週の運勢を占う「たなくじ」というコーナーがあります。

今週の月曜日、子供が「やってみて~!」というので、やってみました。

スマホをカメラモードにして「ここぞ!」という時にシャッターを押すと・・・



こんな写真が撮れました!

なかなか良いくじがひけたと思うので、この一週間のお守りにしています。

皆さんも機会があれば、0655を見てみて下さい。

なかなか面白いですよ♪

ちなみに、23時55分からは「2355」という番組が放送されています。

こちらは滅多と見ることがありませんが、こちらもなかなか面白いです!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
秋の味覚・松茸 安芸高田リフォームブログ 投稿日:2018年10月29日
こんにちは。安芸高田リフォーム.comの岡田です。

今朝、早い時間に雨が降りましたが、その後は大体晴れています。

晴れてはいますが、秋らしく涼やかです。

体を冷やさないようにしたいですね。


さて、カープファンの皆様、日本シリーズが始まりましたね!

初戦は延長12回引き分けとなりましたが、昨日は勝ちましたね~!!!

まず1勝。明日からは敵地での3連戦です。

厳しい戦いになるでしょうが、34年ぶりに日本一になったカープを見てみたい!

明日からもテレビの前で応援します!




秋の味覚・松茸の炊込みご飯とお吸い物です。

昨日、主人の祖母宅の地域で秋祭りがあり、

家族でおじゃまさせていただき、お昼ご飯にいただきました。


国産の松茸・・・何年ぶりでしょう・・・♪

やはり香りが抜群に良かったです!

そして、新鮮なこともあり、歯ごたえがシャキシャキでした☆

次に国産の松茸を口に出来るのはいつになるか分からないので、

じっくり味わっていただきました。

子供達も、松茸の炊込みご飯をおかわりしていました。

もちろん私も(笑)

他にもお刺身等ごちそうを用意していただいていて、

お腹いっぱいいただき、夕食時もあまりお腹が空かないほどでした。


秋の味覚・・・思い浮かべる物は人それぞれだと思いますが、

とにかく美味しい物が盛りだくさんの季節です♪

食べ過ぎに注意して、楽しみましょう!



リフォームするならすみよしで!

お気軽にお問合せ下さい。
ページ先頭へ
ご予約はこちら
お問合せはこちら
お問合せ
ページトップへ